きりゅのーと

システムエンジニア寄りの雑記帳です。

自己紹介

はじめまして、きりゅと申します。

SE兼UXデザインナーという名の、何でも屋です。

ブログはIT関連の内容を中心に書いていきますが、何でも屋なのでそれ以外の内容も多くなるかもしれません。読書好きなので、読書記録も書けたらいいな、と。

楽しい記事にできたら嬉しいので、たまにイラストも添える予定です。

 

発言の意図が推察できるかもしれませんので、私の技術的な経歴を書いておきます。

 

【経歴】

大学&大学院:

 ・何となく情報系の大学に入学

 ・研究室は自然言語処理

 ・Perl大好き、Javaの静的型づけが嫌い

Javaプログラマー時代(社会人):

 ・『オブジェクト指向のこころ』を読んで、Java嫌いから一転、Java好きに

 ・技術書にハマる

実行環境構築のエンジニア(社会人)

 ・コンテナ技術を学習

 ・Webサーバのミドルウェア環境なら構築できる

自社クラウドの営業?(社会人)

 ・ネットワーク・セキュリティの本を読み漁るも、社内手続きに特化

 ・AWSGCPの基礎もプライベートで習得

 ・お金のことばかり考えるようになり、やばいなと思って、異動を希望

UXデザイナー(社会人、現在!)

 ・SIの品質向上を目指して、UXを社内に導入中

 

内気な性格ゆえ、技術を習得しても使うチャンスないエンジニア…いや、エンジニアですらなくなり、UXデザイナーです。

関係あるかわからないけど、UXデザインをし始めて色々と主張できるようになってきました。

 

目標は、おばあちゃんになるまでに、ITアーキテクトになることです。

 

よろしくお願いいたします。